やさしいけんちく

************
 坂口舞の
 これまで出逢った「やさしいけんちく」
 これから出逢う「やさしいけんちく」
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
建築よろず相談所
7/6(日)は、建築や家づくりの「よろず相談所」の相談員として1日皆様のお悩みや相談におこたえすべく、ナショナルリビングショールーム福岡で皆様のお越しをお待ちしています。

ワークスに興味があります!とか、
設計事務所に設計を依頼したいけど、敷居が高い・・・
という方はもちろんのこと。。。
いつかは家を・・・という夢をお持ちの方や、
現在実は家づくり進行中だけど、一部だけプランの相談にのってほしい・・・
など、なんでもありの相談所です。

なぜなら!
いい「家」をつくる、ということを推進する事、
建築家が設計せずとも、少しでも1%でも、いい街をつくることに貢献して行ければ、
貧しいと言われている日本の住宅事情も、
すこしづつ改善の兆しが見えるのではないか!という、
大阪・藤の家建築設計事務所の試みだからです。

ショールームのキッチンスペースは、
WORKS とCASEの初のコラボデザインとなっています。

いろんな家族を想定したキッチンを中心とした空間の提案は、
夢が広がるとご好評いただいています!
ぜひ、この機会に薬院まで足を運んでくださいね(・e・)


コメント
from: まい   2008/07/14 9:56 AM
なにかに向かってがんばっている今のことを、
仕事をはじめてもずっと覚えていられるように、
苦しいくらいにがんばってください(笑

私も、仕事をはじめて誇りに思うことは、
たいてい何もできなくてじたばたしていたころの自分。
何もわからなくて、失敗したり、迷惑かけたり、
それを乗り切れたときの自分。

そんな気がします。

スムーズにいったことって、あんまり覚えてないものですね!
from: mokozo   2008/07/12 12:58 PM
坂口 舞 さま

以前コメントしましたmokozoです。
7月6日、建築よろず相談の日、
ワタクシある試験を受けてきました。
それを突破できたらまたコメントさせて頂こう
と決めていました。
少し前進です。

ちょっと凹み気味のときは
いつもワークスHPを覗いて自分を
励ますようにしています。
リニューアル後のHP TOPの写真が
日替わりで、とっても素敵です!

今、私は仕事をしていません。
でも今、できる限り自分のICとしての
ストック(?)を増やそうと、
日々の生活を楽しみ、いろんな情報に
耳を傾けています。

もっともっと頑張ります!

それでは。
いつかワークショップなどに参加したい
mokozoでした。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imacafe.jugem.jp/trackback/105