やさしいけんちく

************
 坂口舞の
 これまで出逢った「やさしいけんちく」
 これから出逢う「やさしいけんちく」
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
いつでも0になれる器
寝言で、「おとなになったらなんになりたいか、聞いとくわ〜」と言ったらしい、私。
だれの将来の夢がしりたかったんだろうか。。。気になる。

最近のわたしの夢。
いろんなことを経験したり、勉強したり、ちょっとは賢く、ちょっとはお金持ちに、、、仮になったとしても、
いつでも『0』になれる柔軟さをもった、器が広く、身軽でかっこいいひとになりたい。いっぱいいっぱいになっても、淀まず。ひっくりかえして0になって、またいっぱいになって、淀み始めたら0になって。

イメトレ。イメトレ。。。


最近のこと。
熊本のアートポリスの小学校のプロポに応募した。
最初、参加予定していなかったので、スロースタートだったのだけど、
やりはじめると勝ちたくなった。
結果は落選。。。
落選して、負けず嫌い魂に火がついた。
絶対、リベンジする!!
コメント
from: まい   2008/12/04 10:16 AM
コメントみてなかった、、、すみません。
プロポ、残念だったけど、絶対次はがんばるよ。

12月はばたばたで、いろんなすばらしい講演会がたくさんなのに、
ぜんぜんいけてない。中村さんのもいけなかった・・・

もっと、いろいろ吸収せねば!です。。。
from: たくま   2008/11/25 1:12 AM
そっかー、残念。かなり楽しみにしてました。
でも、やっぱり主体的に何かをするということは、
とてもポジティブなことで、自身の成長に欠かせないものだと最近つくづく思っています。
誰かに出会うことで、今まで知らなかったことに没頭することで、人は変わっていけるんだと。
次も楽しみにしてますよ。

あ、アートポリス、お手伝いさせてもらい、ありがとうございました。
西沢立衛さんのお話会、誰か行くのかな?感想聞かせてください。あ、藤本さんの展示のことも!

あ、ところで、中村さんのは連絡した?
もう、間にあわないかもですよ。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/toshikeikan/machi/toshikeikanshou/H22-hyousyousiki.html
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imacafe.jugem.jp/trackback/125