やさしいけんちく

************
 坂口舞の
 これまで出逢った「やさしいけんちく」
 これから出逢う「やさしいけんちく」
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
お正月の過ごし方
今年の年末年始は、実家と自宅でゆっくり過ごしました。

いままでは、「休みは正月しかない〜!」というあせりから、旅行にいったり、暴飲暴食したり、あわただしく満喫していた冬休みでしたが、、、。

さすがに年のせいもあるのでしょうか。ゆっくり過ごすお正月はいいものですね。

元旦はなにもせず、それぞれの実家へご挨拶。
それから東京に移動して、2日は柴又の帝釈天へ初詣。
これは、住宅設計中の建て主さんからおすすめいただいたお寺。欄間の彫刻がみごと。

二日目は、アメフトの決勝のチケットをいただいたので、
パナソニック電工vs立命館大学の試合を観戦!ラグビーファンでしたが、アメフトは初めてで、ルールもはじめて理解したかんじですが楽しかったです。
もちろん、社会人としてパナソニック〜を応援しましたが、負けてしまいました。。。

三日目は、恩師の土居先生とランチ。
(土居先生のブログは、2009年を大予言!?しているから必見)
最近の悩んでいいることや疑問に思うことを土居先生に話すと、
面白い角度からの答えがかえってくるので驚く。そして、単純な私は、とても影響される。
今年は「おもしろい負け方」も学ぶこととします。(詳細略)
そして、肝心の「学生デザインレビュー」のクリティークの審査員になった件について・・・
「学生が推薦するということは、巨匠が推薦するより意味があることだから、がんばりなさい」と、あっさり。
「お前がくるのか〜!」と、つっこまれるかと思っていましたが(汗
今年は、伊東豊男さん設計の「ぐりんぐりん」で開催されるので、参加者も多いのでは?
クリティークははじめてだけど、楽しみになってきました!

そんなこんなで、2009年も皆様のおかげで、
新しいことにチャレンジする年になりそうです。がんばろー。
コメント
from: まい   2009/01/13 11:52 AM
>cocoaさん

昨年は、すてきなたてぬしさんたちにパワーをもらった年でした。
施主施工など、たいへんだったと思います。
あたらしく仲間入りする赤ちゃんは、きっとたくましーい子が生まれてくるでしょう・・・
すてきな年になりますように!

>ばんこさん

いつもありがとうございます。
今年も、オープンハウスでお会いできそうな予感・・・
名札つくっとかないと!ですね。。。

>なかおさん

不況にまけず、ワークスパワー爆発です!
今年こそは、、、飲みにいきましょう☆
from: 中尾博志   2009/01/11 9:35 AM
明けましておめでとうございます。
年賀状、ありがとうございました!
今年もワークスパワーは爆発ですね(^_^)v
かなり遅くなってしまいましたが新年のご挨拶ということで。
本年もよろしくお願いします。

例の件、いつでもどうぞ〜
from: ばんこ   2009/01/10 11:12 PM
明けましておめでとうございます。
遅くなりました〜♪

今年もよろしくお願いします。

ばんこ
from: cocoa   2009/01/08 11:50 AM
マイさんハッピバースデーツーユー♪
ハッピーウエディング一周年♪
ハッピーニューイヤー☆
マイさんには冬のお祝がたくさんですね^^
うちももうすぐ冬の記念日がひとつ増えます。
1月6日は過ぎてしまいましたが
長女と同じ1月19日に生まれたら
同じ日にお祝いできてラッキーだな〜と
不埒なことを考えてます(笑)
ちなみにうちの結婚記念日は11月30日。
私の母の誕生日なんで毎年お気に入りの居酒屋で
お祝いしてまーす^^
では今年もよろしくお願いします♪
from: まい   2009/01/08 10:55 AM
さんきゅー。
ただでさえ、冬に集中していた祝い事を、
また集中させてしまった。。。ことに、気がついた。。。

一月はめでたい。
from: こはく   2009/01/06 11:22 PM
あ!そうだ。
おめでとうございます。
31周年プラス1周年ですね^^
たくさんお祝いしなくては!
from: まい   2009/01/06 5:00 PM
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです。
ああ、年もひとつ足されましたね・・・
もう、どうにでもなれです(?)

さっきはお電話ありがとう。
クリティーク、ほんとに大御所ぞろいでびびりました。
さすが情報通のとくさんですね。。
きっととぼけたひとがひとりまざっているので、
司会者も困惑されるでしょう。。。
でも、やるからにはたのしみます〜
from: とく   2009/01/06 3:05 PM
あけましておめでとう。
今年もよろしく。
それからもう一つ足して、おめでとう。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://imacafe.jugem.jp/trackback/131