やさしいけんちく

************
 坂口舞の
 これまで出逢った「やさしいけんちく」
 これから出逢う「やさしいけんちく」
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
これまでのこと・これからのこと
 気づけば、2年もブログを更新していなかったのです。。。
Facebookなど、簡単に更新出来るツールができたというだけでなく、日々のこどもとの生活となんとか期日どおりに仕上げたい仕事を優先しているうちに、なにか発信したいという気持ちが激減していました。こどもとの限りある時間を大切にしたい、と言ってしまえば美しいですが、、、気持ちの余裕がなかったわけです。

おもーい腰をあげたのは、発信したいひと(たち)が明確になったからかな。。。

横浜でスタッフのちえちゃんやもえちゃんと、拡大家族をつくって仕事も子育ても生活も企ても、なんでもかんでもいっしょくたになってやってきました。
横浜にいながらも福岡のプロジェクトに参加させていただき、行ったり来たりしながら、
理解あるクライアントさまに子連れのわたしたちを設計者として受け入れていただいています。

それは、どたばたで、愉快で、たまに大変で、でも楽しかったり、ときにキレたり(?)、やる気があがったりさがったり・・・そしてまたあがるんですが、笑。とにかく一生懸命。

はたからみると、たぶん、ひとつひとつはたわいなくって、とてもキラキラしてるようにみえるかもしれないし、ぜんぜんスマートじゃなかったり、理想とはかけはなれているように見えるかもしれない。

たくさん試行錯誤した過程を自分たちがすでに忘れそうになっている気もするし、
これから同じように家庭と仕事も両立して、
自分の得意とすることを活かしながら社会に参加していく後輩女性スタッフにとって少しでも参考になればと。。。

わざわざ口に出して伝えると、小姑のようになるので、、、
ここにさりげなく書き溜めておいて、都合がいいときにのぞいたり、参考にしたり、「それはないでしょ!」と一蹴してもらったり、いいとこどりしてもらえればと思い、ブログを再開することにいたしました。

ということで、たぶん5年くらいさかのぼって書き始めますので、
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
- | 13:41 | - | -
コメント
コメントする