やさしいけんちく

************
 坂口舞の
 これまで出逢った「やさしいけんちく」
 これから出逢う「やさしいけんちく」
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
文章いろいろ
更新をさぼったまま、一ヶ月が過ぎた。
その間、いろいろな出来事はあったし、書きたいこともやまほどあった。
でも、たんに「忙しくて、更新が・・・」というのではありません。。。

はじめて「見開き2ページの原稿を書いてください」という依頼が来た。来てしまった!
テーマは、キッチン!
いつもお世話になっているプロデュース会社の局長からのご依頼。
「おお!がんばります!」と、いったものの、
ブログみたいに、気軽に言葉がでてこない。
構成も、自由すぎてテーマが決まらない。

うぬぬ。。。

などと、言ってるあいだ、
くだらないブログなど書いてるひまがあったら、原稿のことを考えよう!
なんて、意気込んでしまったから、いっこうに筆がすすまない。
ブログを書くときなんか、ぜんぜん悩まないのに、ね。。。
文章を書く、といっても、
そのおかれた状況や形式や条件によって、こうも感覚がちがうものか、と。
あらためて知った。

そんなこんなで、わたしの言葉がせき止められていることに気付いた。
これではいかん。。。

いつもどおり、へんな企画をかんがえてるときと同じ感じで、
「キッチン」について考えてみた。

うん、自然がいちばんじゃないかしら(・e・)すこし、見えてきた。
明日の佐世保行きの電車のなかで仕上げると、心に誓う。。。しぜんに、しぜんに。。
局長、おそくなってごめんなさい。。。
****

この原稿終わったら、

最近の棟上式の様子やら、
東京での建物見学の話やら、
最近見たすばらしい展示会の話やら、
佐世保の現場の進捗状況、
ワークスのBBQ大会のはなし、
すこしづつ復活。

ちなみに、わたしは、ここ1週間、風邪がなおりません(・e・)

みなさま、季節の変わり目、お身体にはくれぐれもおきをつけて。。。