やさしいけんちく

************
 坂口舞の
 これまで出逢った「やさしいけんちく」
 これから出逢う「やさしいけんちく」
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
もうひとりの仲間
前回の日記にコメントをくれた、おふたりの期待に応えて・・・

4月からの、もうひとりの仲間の正体は・・・
春にオープンデスクにきていた、ゴトウ君です。
とても、熱心に模型制作にとりくむ彼は、ワークス期待の☆です。
そして、
黒一点だったキドタカシの救世主となり脅威となってくれることを期待します!

本格的に席替えしなくてはいけません。
本日、きど+こはく+私で、ああでもない、こうでもないというって、なんとか案ができました。

というか、4月からといわず、今すぐに来て〜!という、せっぱつまった状況です(泣笑

そんな私をあざわらうかのように、桜もさきはじめましたね。。。
さくらのころ
たくさんの出来事がありすぎて、ピックアップできてませんっ
ブログ、ワークス内でいちばん出来が悪いので、反省中・・・
とくに大盛況だった「木つつ木はうす」の見学会については、いろいろと振り返って感じた事、学んだ事、感謝のきもち、たくさん伝えたいと思ってます。

*******
それにしても、
さすがは、桜のさく春、目前の今日この頃。

出会いあり、別れあり、いろんな出発があって、いろんな卒業がある。
とても、どきどきする季節。
そして、とてもわくわくする季節。

ワークスには、4月よりあたらしい仲間が2人増えます。
事務所内は、「席替えしなきゃねー」などと悩んでみたりしつつ、
みんな楽しみにソワソワしています。


**************
ひとりは、インテリアコーディネーターのはなちゃん。
彼女の仲間入りにともない、マンションリフォーム・賃貸デザイナーズマンション企画など、一戸建て以外の「セイカツデザイン」の提案も、強化して行く所存です。

明日は、そのはなちゃんのコーディネートの学生としてのファイナルプレゼンテーション。
代表に選ばれたはなちゃん含む4人のプレゼンテーターには、心からエールを。
そして、卒業と同時に「ものづくりびと」としての新しい出発を迎える卒業生全員に、
「おめでとう」そして「いつか一緒に仕事できる日を楽しみにしています」!

*******
ワークスの仲間入り、もうひとりは・・・?
次回のお楽しみ☆
初心にかえる
最近、第6感がさえない。

とてもかわいくあっけらかんとしたキャラクターの持ち主、
オープンデスク生のけいちゃん。

はじめの課題は「自分のすきな建物や好きなものを選んで、理由も発表して」というもの。
プレゼンテーションのスピーディさには脱帽。
好きなものをすぐに堂々とこたえられるって、とても大事なこと。
あまりに悩まずになんなく課題をこなしたので、
きっとおおざっぱな性格だろうと思っていた矢先・・・

模型をつくっているのをのぞいてみたら、とても上手だった!!

ぜったい、模型はへたくそだと、勝手に思い込んでました。。。

昔は、こういう感、あんまりはずれなかったんだけど。

なにはともあれ、おそるべしけいちゃん。

このブログで紹介していたら、
勉強のためについていった現場現場で、お施主さんたちに
「ブログで見ましたよ」と、声をかけていただいたらしい。
とてもよろこんでました。

この場をかりて、お声かけくださったたてぬしさんたちへ、
心からありがとうございます(・e・)

そんなちっちゃな「うれしい」の積み重ねが、若きデザイナーの「ものづくり」の魂を鍛えてくれます!

***
今日、ひさびさ佐世保へ、古川歯科のサイン等の打ち合わせ。
とても気持ちよく診療できるし、患者さんたちの評判がよいと、おっしゃってくれた先生。

わたしもまたひとつ、「うれしい」をいただいて、
初心にかえってみたりするのでした。。。