やさしいけんちく

************
 坂口舞の
 これまで出逢った「やさしいけんちく」
 これから出逢う「やさしいけんちく」
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECENT COMMENT
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
土居義岳先生
わたしの恩師がブログを書いていることを、ともだちの日記から発見しました。。。
これは、、、建築をめざす方々必見の貴重なブログだと思われます。

土居義岳のリハビリ建築ブログ

先生入院していたのね、、、ひさしぶりに会いたいなあ。。。
キッチンラボ
なにやら水面下で、もくもくとすすんでいたプロジェクト。。。
やっとアス、みなさまの前に姿をあらわすことになりました。

そのナも、「キッチンづくり研究所」!

薬院のとあるショールームさんの2Fです。

くわしくは、オープンしてからのおたのしみ☆
かえるの家のおひろめ・・・

ほんとにたくさんの方々に見ていただき、くつろいでいただいた「かえるの家」のオープンハウス!そして、次の日お引き渡し。。。 祭りの後の静けさとは、このことで・・・さみしいやら、うれしいやら。夏の終わりも手伝って、ちょっぴりせつない気分です。

でも!ここにはバーカウンターもあるしカクテルをつくるのがじょうずな素敵なたてぬしさんもいらっしゃる。きっと、また帰ってきますね、「かえるの家」に。。。
(き、きみは帰ってこなくていいよって、かえるくんの声が聞こえてきそうです)

*****
今回もすご腕をふるってくれた筑羽工務店のはたさん(社長)と敏腕現場監督渡辺さん。。。





はたさん、なにやらかえるくんとお話してますね。。。

あ、ねこのために用意した縁側舞台でくつろいでいるひと発見、、、


もひとり、、、


3にん、、、


こんなに。。。


なんだか、来てくれたひとたちばっかりとって、建物のいいところ撮ってない。。。
今回写真撮影は青い月のなかがわくんにお願いしました。
詳しくは、はじめて見学会に見に来てくれただいじな幼なじみのkekoのブログにも登場してます。
今回の家具の展示協力は高宮にあるU-house/ingさん。
だいすきな小泉誠さんのチェア、たてぬしさんの手元にとどくのは3ヶ月先だけど、ドマの空間にぴったりおさまってくれてました。


すぐに家をたてるわけじゃないけど、いつか自分らしい家をたてないな〜、
と思っている方々へ。。。。オープンハウスはそんな夢の家をかいまみるチャンスです。ぜひまたおこしください。。。


かえるの家、できました!


<かえるの家:本読みベンチ>

一万冊以上の本とお得意のカクテルを振る舞うキッチンバーカウンター、
たくさんの本読みベンチと書斎とアイロンコーナー、
カエルとネコとフクロウはいずこ・・・。

窓という窓は、絵画であり、舞台である。
借景は、たからもの。。。

朝、朝日とともに目覚め、
昼、木陰でまったりとし、
夜、お酒と本をちびちび畳でZZZ.....

一日中すごしていたくなる家。
そして、早く家に帰りたくなる、「かえるの家」

たくさんの贅沢な時間をきりとって、つなぎました。
たくさんのひとに、かんじとっていただきたいと想い、見学会を行います。

9月8日、U-houseingさんとのコラボレーションで無垢の木の家具たちも同時に展示しています。

家作りやインテリア・家具に興味がある方もぜひ、足をお運びください。

お問い合わせはこちらまで

*****予告編******
本読みベンチの下から・・・

丸い踏み台をひっぱりだして、階段の一段目ができました。

大黒柱・・・